Home > バースジャパン > はぐれ署長の殺人急行4(TBS)に高倉組大和白龍或布理萬が出演

はぐれ署長の殺人急行4(TBS)に高倉組大和白龍或布理萬が出演

2018/7/9 TBS:月曜名作劇場

はぐれ署長の殺人急行4に高倉組 大和白龍 或布理萬 が出演

 

或布理萬(囚人)VS宇梶剛士さん

大和白龍(元不良の居酒屋店長)&恵俊彰さん、長谷川初範さん

或布理萬&大和白龍のエンド・クレジット いただきました。

我らがバースジャパンは衣装協力で!

川村陽介さんの衣装がバースジャパン

オマケ:組長(元不良の居酒屋店員役)&恵俊彰さん、長谷川初範さん

 

 

みどころ

日光で警察署長に着任した鉄太郎が早速殺人事件に遭遇。
栃木、埼玉、群馬の三県を股に掛ける事件の真相とは?
鉄道知識を駆使して難事件に挑む!
鉄太郎の4人の子どもも登場し、
父親としての表情も見せる3時間スペシャル!

恵俊彰主演の月曜名作劇場『はぐれ署長の殺人急行』シリーズ第4弾。前回に続き今回も、よる8時〜11時07分の3時間スペシャルで拡大放送する。このシリーズがドラマ初主演となる恵だが、すでに代表作ともいえるほどの貫禄と実績だ。

恵が演じる北斗鉄太郎は今回、栃木県警日光中央署の署長に着任し、殺人事件に遭遇する。しかも被害者は栃木、埼玉、群馬の三県のまさに県境で息絶えており、それぞれの県警刑事が捜査の主導権を主張して揉めることに…。その現場で、鉄太郎は旧知の刑事である埼玉県警の大和公三(勝村政信)、市毛明日香(中山忍)と再会して驚く。

被害者は東京のNPOに勤務していた胡散臭い人物だと判明。そのNPOから裏帳簿が発見され、犯罪に関わっていた疑惑が浮かぶ。NPOの代表者も事件発覚と同時に姿をくらました。事件を聞きつけた元新聞記者も情報を求め、鉄太郎に急接近。捜査が進むにつれ、殺人事件の関係者が2年前に日光で起きた未解決の3億円金塊強奪事件に関わっていたことも判明する。鉄太郎は容疑者が使った鉄道の経路を詳細に調べ、推理を進める。さらに、日光に伝わる徳川埋蔵金伝説も事件に影を落としており…。

また、今回は鉄太郎の4人の子どもが現地を訪れて、父親と交流する。エリート警察官だけではない鉄太郎の表情も描かれる。このドラマならではの鉄道情報もふんだんに盛り込まれ、また、日光の風景も魅力的だ。宇梶剛士、竜雷太、長谷川初範、山下容莉枝、松澤一之ほかがゲスト出演する。

 

この記事を「ふ〜んそ〜なんだ〜」と思ってくれたら↓シェア↓してください。 私達の励みになります。
Scroll Up