高倉組長

 芸能界で錬金術師になるクリエイターの為のデジタル媚薬

高倉道

「芸能人になりたいなら演技レッスンなんてすんな」高倉組式芸能界を生き抜く方法。

高倉組に入って半年の吉田丸(左から3番目)
予告
TBS「モニタリング
12月8日(木)よる7時56分から2時間放送

 

芸能人になりたい人数

 

日本に芸能人になりたい子ってどんくらい居るんだろ?
数千じゃきかないだろうね?
数万だと思う。

ちなみに
google検索で
「芸能人になりたい」
で検索すると約 1,110,000 件

「本気で芸能人になりたい」
では約 568,000 件

「芸能人になる方法」
は約 18,700,000 件

「芸能人になるには」
だと約 1,100,000 件

単純に合計しても465万の

「芸能人になりたい・・・なサイトの検索結果数が出る。

もちろんその数字が人数では無いので、

「芸能人になるには」というキーワードで検索し上位にある「とあるサイト」の訪問者数を調べてみると、2016.10.16現在だと42.5万人。

因みお笑い事務所の吉本さんちは150万人が一日に訪れている

(らしい:正確なのかわからないので)。

あくまでも参考だが、

数万単位で芸能に興味あるヒトが多い

と思って間違いないだろう。

前置きが長くなったが、

その数万人の中のあなたがどこかの芸能事務所を目指し、

オーディションを受け、合格しデビュー出来るまでにはさて、どれくらいの日数がかかるんだろか?

このブログを読んでるあなたならわかるよね?

 

芸能界入るも残るも甘くない

 
今テレビに出まくっている「売れてる芸人」は10年以上の下積みを経てようやく当たったヒトがほとんど。バイトしながら養成所に入って卒業して下積みして小さな仕事して・・・

10年やっても芽が出ないタレントは何人だ?

(調べるの疲れるので省略)

高倉組にはレッスンというモノがない。

だって皆ガチで人生を這いつくばってきた連中ばかりだから。

それに今さらレッスンしたって先生とケンカになるし・・・笑

高倉組タレント60名の経歴は書ききれないので省略するが、全員がレッスン以上の体験をしてきた連中ばかりだ。だから実体験以上の素敵なしかも命がけのレッスンは無いと勝手に思っている。

有名な俳優がヤクザをやったって、所詮演技という枠の中でしか表現できない。

全俳優がダメと言ってるのではなく、ヤクザ演技が下手な俳優もいれば上手な俳優もいるってことだ。

人のことはどうでもいい。

じゃ、

あなたの得意な演技は?ことは?

ガチで生きて来た証は?経験は何か?

ってことだ。

この世にたった一人のあなたが生きてきたことがあなたの芸になる。

そのあなたにしかできないものを見出す=それが芸能事務所の存在だ。

高倉組の代表自らプロデュース

高倉組は元不良を扱ってるからこそ、不良な役を頂いても演技というわざとらしいものにするまでもなく自分の感情をコントロールしながら、監督の希望とする作品に全力で協力することが出来る。

素晴らしい演技をする俳優さんたちには高倉組なんて全然勝てる気しないが、高倉組らしいホンモノのスゴミや空気感、威圧感は負けてない。

高倉組が目指すのはなんでもできるマルチな俳優ではない。

だからこそ、悪役だけにこだわったひとつしかでき無い単細胞な生き方を活かして突き抜けた存在で居ること、それが芸能界で長く使ってもらえるひとつの演技だとも思っている。

高倉組には興味ないけど自分のキャラを探してる方は

私に会いにおいでよ。

自慢じゃないけど原宿渋谷で3000人に声掛けスカウトしてきた高倉組長が愛のムチで化けの皮を剥がしてあげる。

突破が見つかるかも知れない。

高倉組長の心の目であなたを観てあげる。

あなたにも一つだけ飛び抜けるものがある!

それがわかればこの先きっと楽になるはず!

芸能界だけじゃないよね。その考え。

 

 

 

-高倉道