高倉組長

 芸能界とか893とかお金の話しとか

注意喚起

備えあれば憂いなし【今すぐ2段階認証やろう】Facebookで乗っ取りレイバンスパムが流行中!

もう何も信じるな!

世の中そんなに甘くない。

ウマい話には裏がある。

 

raybanspam1

 

 

いまFacebook上で、「レイバンスパム」が流行している。

11-11-13-07

Facebookユーザーは乗っ取り被害に要注意!

乗っ取りといえば・・・

私高倉組長も去年「LINE」のアカウントが第三者に乗っ取られ、友人などに電子マネーの購入を持ちかける事件に巻き込まれた。

そのアカウントは泣く泣く廃止したけど・・・。

「レイバン宣伝投稿」がされる!

買ったこともないレイバンをガンガンにPRされてしまうらしいから、

まずはアカウントが乗っ取られていないか要チェック!

ついでにパスワードを変更しよお!

間違ってもリンクは踏まないこと!

タグ付けされた場合は削除!

UGGブーツでも同じような手法があったらしい!

Facebookをプチ乗っ取りして「ニセUGGブーツの宣伝」をされる被害が続出 / 密かにパスワードを変更されていたという報告も!
【実録注意喚起】Facebookをプチ乗っ取りして「ニセUGGブーツの宣伝」をされる被害が続出 / 密かにパスワードを変更されていたという報告も!

 

ということで、

Facebookの「2段階認証」設定をしてこの手の詐欺にやられないよう今すぐやろう

iPhoneアプリから今すぐできるz。

Facebookの設定方法

1
iPhoneのFacebookアプリにログイン後、右下のリストボタンをクリック、さらに【設定】をクリック。

2
【アカウント設定】を選択。

3
続いて【セキュリティ】をタップ。

4
【セキュリティ設定】の「ログイン認証オン」にチェックを入れる。

5
【設定をスタート】をタップ。

6
【電話番号の確認】画面が出る。
電話番号を入力したら【タイムラインに追加】をタップ。

7
追加されると、確認コードがSMSで届く。
このコードを覚えるか、メモをしてFacebookアプリに戻る。

8
アプリに戻ったら、確認コードを入力して【承認】をタップ。

9
ログイン承認が完了。

 

以上!

 

段階認証を有効にしたら、ブラウザでFacebookにログインして必ず再ログインをして本当に有効になっているかどうか確認しよう。

まずはいつもどおりアカウントとパスワードを入力し、ログインをクリック。

詳しくは下記に図解入りで解説されているのでゆっくり確実にやろう!

 

 

そして以前書いた記事だがyahooパスワードも「2段階認証」設定をしてこの手の詐欺にやられないよう今すぐやろう

【緊急速報】yahooのパスワードを変えていないすべての利用者へ!今すぐいますぐ二段階認証で悪い奴らから防衛せよ!!!

-注意喚起